梅雨明けしてないのに・・

ご無沙汰してしまいました💦

 

毎日暑い日が続きますが、梅雨明けしてませんよね⁈

梅雨明けしたかのようですね。

 

先月からお客様や受講生の方からも体調を崩されたと度々お聞きします。

また、先週は買い物に行った先で倒れている方が救急搬送されているのを目にしてびっくりしました。

お若い方のようでしたが、熱中症だったようです。

実は、その日に救急車3台と遭遇しました。

今の時期、年齢に関係なく体調管理に気を付けなければいけませんね。

暑さ対策だけでなく、十分な睡眠と食事、そして、無理せず休養することも大事ですね。

 

そんな暑い中、私はTDSに行って来ました。

日傘にクールタオル、ネックリング、ハンディファン、冷却スプレーなどの対策をして楽しんできました。

中々日程が合わず行けずにいたので、暑いより楽しいが勝りました。

私の原動力でもあるので、元気に楽しんで帰って来れたことに感謝です。

明日からまた頑張れます‼

 

頑張る原動力のひとつとして、暮らしが整っていることも重要なポイントです。

そこで、涼しいお部屋の中でお片付けを少し始めませんか?

この時期はカビや害虫などの対策にも効果的です。

外は暑くても自分の家は涼しいだけでなく、スッキリ、気分爽快な空間にしてみましょう。

気分が上がるといいことがあるかも・・笑

実はたくさんのあります!

知りたい方は、整理収納アドバイザー2級認定講座の受講がおススメです。

興味が湧いたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

では、これからが夏本番で暫く暑い日が続きますので、皆さま、どうぞ体調管理にお気をつけてお過ごしくださ~い。