GW・お片付けしよう‼

気が付けば4月も今日で終わり。

4月は何かと忙しい方も多いと思いますが、私も仕事だけでなくプライベートでも忙しかったので充実したひと月でした。

しかし、流石に疲れがでて久しぶりに整体に行って来ました。

今回は初めての所に予約したのですが、求めていたのとは少し違っていたので後からマッサージに行けばよかったと思ったりもしましたが、施術してくれた方がとても優しく親切な方だったので、今日はこういうご縁だったと納得して帰って来ました。

帰ってから簡単なストレッチをしたのですが体がなまっているようですぐに疲れて止めました‼笑

片付けも運動も気が向かない時は無理をしません。

日常運動をやられている方は頑張れると思いますが、そうでない私は良い結果が出ません。

忙しい時間を有効に使うには、目的やこうなりたいとイメージを持って行うことで頑張れますし納得いく結果がついてきます。

今の私には嫌々やっていて望む結果にならないと思ったからです。

今後の計画を立てて無理ないストレッチからはじめようと思います。

 

このことはお片付けにおいても同じです。自分のどんなお部屋にしたいか?どんな暮らしがしたいかを考えて行動する。

きっと、取りあえずの一時的に綺麗にした時より散らかりにくく暮らしやすいと思います。

日常に行う自分の行動、動線を考えてモノの置き場を決めるのも効果的です。

 

GWの少しの時間をお片付けの時間に使ってみませんか⁈

ご家族でお住いの方でしたら、どういう部屋したい?なんてお話するのも楽しいかと思います。

皆のイメージが湧いたら、誰か一人が頑張るのではなく皆さんで時間を決めてやってみてください。

 

私は仕事で飛び休ですがご縁に感謝して頑張りま~す(*^^)v

連休に入られた方もいると思いますが、どうぞ楽しいGWをお過ごしください<(_ _)>