あっという間・・・

お疲れ様です。

今日で1月が終わります。あっという間のひと月でした。

年を重ねる毎に日々の時間が短く感じるのは「ジャネーの法則」という心理学的な根拠からだと言われています。

*「ジャネーの法則」については、検索してみてください。

ですが、時間だけは皆平等です。限られた大切な時間を私自身も大切に過ごしたいですし、多くの方に過ごして欲しいです。

その1つに、探し物がない日常でいることの大切さです。探し物があることで無駄な時間を使います。見つからないことで買わなければいけないモノができたり、イライラしたり散らかった場所を見ることで片付けにストレスを感じたりと、負のスパイラルがおこります。

そんな無駄な時間を有効な時間として使う為の魔法のスキルが整理収納です。

新しいことにトライして新鮮な気持ちでいることも日々の充実した時間に繋がります。

是非、今年こそ整理収納の基本的な考え方や方法、収納の仕方を学んでみませんか⁈

自分の持っているモノと向き合い、心に従って、頭で考えて、実践してみましょう。きっと何かが変わってくるはずです。

今年は『整理収納アドバイザージュニア2級認定講座』お子さん向けの講座も開催していきたいと思います。

ご縁があります多くの皆さま、整理収納アドバイザーの講座でお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>