2022年ありがとうございました。

お疲れ様です。

早いもので今年もあと3日です。

2022年はどのような1年でしたか?

 

コロナ禍で制限された生活や日常の中では様々な出来事がありました。

私の中で印象にあるのは、安倍元首相が銃撃され死亡したことです。

とても驚いたのと日本においてこんな事件がおきたことにショックと恐怖を覚えました。

また、ロシアがウクライナに軍事進攻したことで、多くの方の命が奪われたことにもショックでした。

そして、円安、物価高騰による様々な値上げラッシュでは今も家庭に大きな影響を及ぼしています。

他にも北朝鮮のミサイル発射による恐怖や韓国の梨泰院での痛ましい死亡事故などが印象にあり思い出されます。暗いニュース多かったですね💦

しかし、スポーツ界では、w杯での日本の活躍、大谷選手や村上選手の歴史的な快挙には社会に光と感動を与えてくれましたよね。

 

私自身、今年1年コロナ禍で仕事の不安や心配はあったものの、多くの方との出会いや応援により無事に過ごすことができました。

本当に感謝、感謝です。

 

来年は今年より明るいニュースが多いことを願いながら、自分スタイルで講座やサービスに力を入れていきたいと思います。

寒さが更に厳しくなりますが、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください 。

2022年ありがとうございました <(_ _)>