夏から秋へ

マイペースのブログな為、久々の投稿になってしまいました💦

 

今日で8月も終わりですね。

暑かった夏から秋の雲や風になってきたなぁ~と感じるようになりました。

いつの間にか蝉の鳴き声も聞かなくなりエアコンなしでも過ごしやすくなってきました。

私の好きな秋が近づいてます🍀

今年の夏は体調を崩したり、病院に通うことも多かったので辛い時もありましたが、素敵な方との出会いで嬉しいこともたくさんありました

以前、私の講座に参加していただいた方のお子さんとそのお友達よりリクエストをいただき講座を開催しました。

中学3年生の男子で受験を控えているとのことでした。

受講したきっかけは、勉強しやすい環境を作りと将来的にも役に立つ思ったとの事でした。

片付けは得意ではないと言っていましたが、とても意欲的で中学生とは思えないくらいの発言やしっかりとした意見を述べてくれました。

講座最後に受講した感想をお聞きすると、早く家に帰って片付てしたくなりました。

分かりやすかったです。楽しかった。とたくさん嬉しい言葉をいただけました。

 

私自身、中学生の意見や考えなどを聞くことができたこと、休憩の際のおしゃべりはとても楽しかったので帰りの足取りも軽やかに帰宅出来ました。

整理収納をきっかけにたくさん出会いに感謝です。

整理収納の理論はお子さんでも十分に理解できる内容です。

これからの人生をより良く生きていく為のスキルを多くの方に知ってもらいたいのでこれからも頑張って伝えていこうと思います。

 

明日から学校の皆さん、最後夏休みの1日楽しく過ごしてくださいね~♡