安全運転を‼

今日、都内はとてもいいお天気でした。

私は1日お休みでしたが、朝から私用で留守にして、結局家に帰ってきてからバタバタと家事をしていたら

あっという間にこんな時間⁈(;'∀')って感じで今日も終わりそうです。

でも、今日は凄く早起きをしたので朝日を見て、何だかとってもいい1日になりそう~って‼気分よく1日を過ごせたことに感謝です。

 

実は、昨日講座の帰りに、事故を見ました。

車とバイクの接触事故でした。

目の当たりにすると、凄くびっくりするだけではなくて怖くなりますね💦

そういえば、車の事で思い出したことがあります。

実は、1週間前の高速道路での事ですが、私の車の後方から凄く飛ばしてきた車があったので、私は左へ車線変したのですが、前にいた車が車線変更しなかったので、スピードを出していた車は左に行ったり右に行ったりして、後ろから見ていてとても危険な運転をしていました (>_<)

何か事情があって慌てているのかも知りませんが、事故にあうリスクや取り締まりなどで止められたら、結果到着時間に遅れることになりますし、飛ばして何分変わるのかなぁ~?・・・

とにかく事故になったら怖いです。

事故をおこすと自分だけでなく家族や周りの人にも迷惑をかけるのでドライバーの方は気を付けて欲しいと思いました。勿論、私も交通ルールに従って安全運転に心掛けたいと思います‼

明日の事は誰にも分かりません。前回も言いましたが、命の時間を大事にしましょう。

 

11月もあと半分で、今年もあと1カ月半となり、あっという間に終わりそうですが、何事においても慌てないことですね。

明日もきっと良い日でありますように・・・(*^^*)  

おやすみなさい zzz