夏バテ防止

連日暑い日が続いているので、外にいる時間が長いと体力が奪われますよね💦

私の知り合いでも、夏バテで体調を崩したという方が何人かいたのですが、コロナがあるから病院にも行けなくて!と言っていました。

今の時期はたくさんの汗をかきますから、汗と一緒にミネラルも出てしまうそうです。

ミネラルが不足すると身体が正常に機能しなくなり、酷くなると熱中症や脱水症状といった危険を伴うことにもなるわけです。

そこで、夏バテに効く食べ物を教えて貰ったので試してみようと思います。

因みに、豚肉、レバー、豆腐や納豆、枝豆、卵、うなぎ、カボチャ、トマト、ゴーヤ、オクラ、キウイなどがいいとのことです。(たくさんありますが、まだまだあります)

どれも1年中食べた方がいい食材のようですが、この時期は特に意識してという事だと理解して聞いていました(;^ω^) 是非、お試しください。

 

コロナの感染者も全国的に増えているので不安は拭えませんが、どうぞご自愛ください。