ご無沙汰しております<(_ _)>

久々の投稿になってしまいました(;^ω^)

 

7月も今日で終わりですが、なかなか梅雨明けしないですね(-_-;)

梅雨の時期は気圧や気候による変動で自律神経が崩れやすくなります。頭痛や倦怠感といった体調不良を感じたり、むくみを感じる事も多いです。湿度が高いので上手く汗がかき難く余分な水分が溜まりむくみやすいようです。特に顔のむくみは朝鏡を見た時ガッカリしませんか?(笑) 洗濯物も乾燥機に頼りがちなので早く梅雨明けして欲しいです💦

 

ところで、コロナの感染者が全国的に1000人を超え増え続けていますね( ;∀;)

一人ひとりの自覚ある行動が問われてきます。私自身も感染しないではなく、感染させないことに意識して行動していくつもりです。

お家時間が増えたことで家族との時間は増えた半面、外出が減ってイライラしてストレスを感じる方も多いようです。ストレスが溜まると梅雨の時期と同じように体調体調不良になりがちです。心と身体と頭は繋がっているからですね。健康である為にはこのバランスを保つことが大事です。私はバランスを崩さないためのボディマインドシナジー(身体と心は一体)を意識した生活に心掛けていきたいと思います。

(心とお片付け、美容に関してのお問い合わせはメッセージより承っております)

 

皆さまも、もう暫くの梅雨時期とコロナに負けない気持ちでご自愛ください<(_ _)>