ひな祭り

今日はとても暖かくて春を感じる1日でした~!

そして、3月3日ひな祭りですね‼

ちらし寿司でも作ろうと思い昼頃スーパーに買い物に行くと、いつもの感じと違う⁈ような・・・??所々に商品が売り切れなんです。

 マスクは勿論のことトイレットペーパーも売り切れ、テッシュペーパーは1人ひとつと張り紙がありました。

他にも売切れの日用品や食品もありコロナウイルスの影響ですね💦

誤った情報がSNSで拡散したためのようですが、トイレットペーパーやテッシュペーパーの殆どが国内生産で

在庫もあるようです。

ウソの情報に惑わされないようにしなくてはいけませんね💦

 

また、昨日から全国の小中高校の殆んどが臨時休校となり困惑している方が私の知り合いでも多くいます。

1日も早い収束を願うばかりです。

これ以上の感染拡大にならない為にも体調管理と感染症予防をし、正しい情報を元に行動しましょうね!

皆さん、どうぞご自愛ください<(_ _)>

 

今年我が家はおひな様は飾りませんでしたが、ちらし寿司と頂いたケーキで少しだけひな祭り気分を味わいました。

すてきなひな祭りの1日を~(*^_^*)