2020年初講座

お疲れ様です。

 

今日は2020年はじめての整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

都内、他県から参加いたいたのですが、その中のお一人は何と現役中学生の15歳‼しかも、男子‼

 

私の受講生の中では最年少となりました(*^^)v

 

 

どんな子が来るのかとても楽しみでしたが、お会いしてびっくりすることがいっぱいありました。

 

まず、これから高校受験を控えている受験生であること。

 

えぇっ?これから受験なの?大丈夫?なんて、心配してしまったり(笑)

 

でも、本人至って落ち着いているのです(笑)

 

他の受講生の皆さんも感心していらっしゃいました。

 

参加のきっかけは、幼い頃より片付け好きで、今回お母さんから将来役に立つからと勧めてくれたとのことで

 

した。

 

凄いよ~‼お母さん‼尊敬します❣

 

私が同じ立場だったら子供に勧められたかなぁ~?なんて考えたりして・・・

 

ですが、男子くん(以下、仮に男子くんとします。)全然焦ってもいない。

 

寧ろ、落ち着いている。

 

話し方や言葉遣い、聴く姿勢にノートの取り方。

 

全てにおいて中学生とは思えない!ホントにしっかりされていてびっくりしました。

 

昼食の際に部活を聴くと、何とサッカー部とのこと。

 

ここのところもみんなびっくり!!😲

 

お片付けが出来るスポーツマンなんて、カッコいい!かっこよすぎるぅ~!

 

見た目もイケメンの男子くんはさぞかしクラスの人気者なんだろうなぁ~って思いました。

 

昔に比べ軟弱な子どもが多いと聞いたことがありましたが、いえいえ、まだまだこれからの若者捨てたもので

 

はありません。って実感しました‼✌

 

 

また、今日参加いただいた皆さん年齢も仕事も環境も全く違う方々でしたが、お片付けに対して皆さん前向き

 

で、講座終了後には、すぐに片付けをしたくなった!との意見もいただき私自身大変嬉しく思いました。

 

 

人との出会いってホントにご縁だと思います。

 

今後の講座やセミナー、サービスでも仕合わせなご縁の方に理想の暮らしをに入れるお手伝いしていきたい

 

と思います。

 

 

心地良い疲労感がしあわせを感じます(*^_^*)

 

今日1日に感謝して・・・おやすみなさい<(_ _)>