忙しい時こそ

お疲れ様です!

12月は何かとバタバタと忙しかったため、いつも以上に時間の進みが早く感じます(;^ω^)

 

じつは、昨日お台場でBREAKERZ×名探偵コナンのコラボイベントのミニライブに娘と行って来ました。

ミニライブなので短い時間でしたが、そのおかげで娘と買い物したり美味しいものを食べたりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

私の子育ては、忙しい時こそ子どもとの時間を持つようにしてきました。

忙しいと何かと自分のやることを優先してしまいがちなのでそのところを挽回する意味と自分にとっても何よ

り癒しの時間になるからです。

 

子育てってすごく大変です。でも、その時間ってすごく短くて貴重です。

子どもの年齢が親になった年齢なわけですから、子どもと一緒に楽しんで成長していけばいいと思います。

子育て中のママは忙しくて時間にも気持ちにも余裕がない時もありますが、周りの方に助けてもらってお子さ

んとの今しかない時間を楽しんで欲しいですね。

 

そんな忙しい子育て中こそ家の中の片付けって大事です。

使いたいモノが直ぐに使える探し物がない暮らし、使いやすい場所に収納された暮らしは家事の時短になるの

でその時間も有効な時間となります。

忙しい時こそ今の自分に何が必要で頑張れるエネルギーなるのかを探して欲しいと思います。

 

私はBREAKERZの曲を聴いて、娘との時間で明日からまた頑張ろうと思いました‼

こんな気持ちにさせてくれることにも感謝です。

現在子育てをひとりでお悩みの方は信頼できる方に相談して悩みの種を摘んで欲しいです。

 

今日もきっといい日になります・・・(^_^)/