エンディングノート認定講師

お疲れ様です。

ここ数日ですっかり寒くなりましたね💦

私はとても寒いのが苦手なので、実は結構前からカイロを使ったりしてます(;^ω^)…早いかな~笑

今日も寒かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな中、埼玉へエンディングノート認定講師の講座を受講してきました。

いつもと逆の立場で受講するのも楽しかったです‼

グループディスカッションもあり色々な方の意見も聞くことが出来て勉強になりました。

今後の活動に生かせるようにしたいです。

 

終活とは・・・

人生の終わりを迎えるための準備だけでなく、最後まで幸せな人生を自分らしく送れるようにするためのこと

です。

終活のきっかけがエンディングノートであったり、お片付けだったりします。

自分の為に、家族の為に、大切な方のために始めてませんか⁈

 

終活についてのご相談、エンディングノートに書き方についてわからない事などありましたらお気軽にご相談

ください。<(_ _)>