残り3ヵ月♪

今日は秋晴れで過ごしやすいです。

早いもので今日で9月も終わり。今年もあと3ヵ月です‼

 

ところで、年の初めに今年は!とか今年こそは!といった目標だったり頑張ろうと決めたことはないですか?

そして、それは今出来ていますか?

片付けでいえる事ですが、意気込んで一気に物を捨ててスッキリしたと一時的に満足しても、空いたスペース

が出来たことで安心してしまい、またモノを買ってしまう。更に、モノが増え散らかって汚くなったことに気づくまで放置してしまうということがあります。

そのような方は、少しずつでもいいので使わないモノを手放し使うモノをより使いやすい場所に収納することで格段に暮らしやすくなります。

きれいでスッキリした暮らしを実感することで、一時的な片付けを繰り返すことがなくなり継続していくよう

になります。

モノが多いと探し物が多かったり、それを管理する場所も必要なります。

片付けが面倒だ!と思っている方。

探し物をする時間や見つからない事でもうひとつ買ってしまうお金の無駄、ストレス、エネルギーなどを考え

ると、どっちが面倒で無駄なのでしょうね⁈

 

年頭に掲げた目標が出来ている方は素晴らしい~!ですが、出来ていない方は是非、片付けと同じようにコツ

コツと少しずつでもいいので目標向かって頑張ってください。

残り3ヵ月ですが、少しでも達成出来るといいですね!

そして、もう一つの目標の中に是非、お片付けも加えてみてください。

過ごしやすくなった今の時期から少しづつでも取り掛かると年末のお掃除が楽になります。

継続することが大事なわけで結果自分の満足する暮らしに近づくはずですから・・・☺

 

それからそれから・・・明日から消費税が増税になりますね💦

私自身、今は高い家電など欲しいものがないので増税前に買うモノが無かったのですが、車検を今月までの8%で支払いするようにして頂きました~✌

ランチが何回か行けそうで嬉しいです!笑

 

因みに私の年頭の目標は、”健康で遊びも仕事も頑張る!”でした。

残り3ヵ月、何事もなく健康で過ごせますように頑張りましょう~❣