雨に嫌われ続けて・・・

今日は朝から整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

そして、今日の予報は雨!だったはず⁈

 

しかし、目を覚ますと何といい天気~☀

 

それでも天気予報では雨マークが消えない!

 

台風来ているから仕方ない!

 

天気が崩れるのかなぁ~?傘持ちたくないなぁ~!なんて思いながらサロンに向かいました。

 

受講生の方が順にいらして帰りまで雨降らないといいですね!なんてお話しながらも午前中の講座が終わりま

 

した。

 

結果、なんと講座が終わって家に着くまで雨にはあたりませんでした~✌

 

でも、家に帰り暫くすると雨が降っていたのに気付きました。

 

実は・・・私は今年になってから傘をさしたのは数回です!

 

決して晴れ女ではないですが、昔から雨に嫌われているらしく雨の予報でも傘を使うことが殆どなく過ごして

 

きました。

 

なので、予報に逆らって雨は降らないであろう!と信じ傘を持って出掛ける事が殆どありません。

 

今日は流石に雨か!と思いきやセーフでした。

 

雨にはこれからも嫌われながら過ごしていきたいものです。

 

台風で被害に遭われた方には大変申し訳ない気持ちですが、どうか被害が大きくなりませんようにお祈りいた

 

します。

 

 

そして、今日のランチは受講者さんからのリクエストで近くのお店でがっつりランチ!でした。

 

私はロースカツご膳を選んで美味しく頂きました。

 

ホントはロースカツはあまり得意ではないのですが、前々回のランチでから揚げご膳をいただいたので今回

 

ロースかつにトライしました!

 

でも、やはり脂身が苦手な私は、お行儀よく完食は出来ませんでした。ごめんなさい 💦

 

受講生の方々はお腹いっぱいで満足して頂けたようなので良かったです。

 

また、嬉しいことに講座も満足して頂けたとのお言葉をいただき私も大満足です。

 

今日も1日お疲れ様でした<(_ _)>